バッハの旅

カフェ・バッハグループの珈琲屋をめぐるブログです

Vol.0 「旅の始まり」

始めまして、zawashochan58と申します。

 

突然ですが、皆さまはコーヒーはお好きでしょうか。

私は、大学院で学生食堂でのコーヒーをお昼に飲む習慣ができたことがきっかけでコーヒーに興味を持ち始めました。

そして、社会人になってから東京都台東区にある「カフェ・バッハ」グループの一店舗である自家焙煎の珈琲店に通いつめるようになり、コーヒーの美味しさや淹れ方による味の変化、その面白さなどに気付きました。

 

コーヒーは人と人を繋ぎ、日々の生活を豊かにしていきます。

生活の一部としてコーヒーを取り入れることで、日々新しい発見をすることにも繋がります。

 

本ブログでは、「カフェ・バッハ」グループの珈琲屋を巡る記事を「バッハの旅」と題して載せていきます。

ブログの中では、お店のコーヒーの味の個人的な感想を記載するとともにお店の紹介や、それぞれのお店のマスターの簡単なご経歴(珈琲店開店までに至った経緯)などを記載します。

 

それぞれのお店には、それぞれの物語があります。その物語は、それぞれのお店にとって特別なものであり、1つ1つが異なる輝き方をしています。

コーヒーも同じように、1つ1つが全く異なった味わいをしています。違った味わいに触れることにより、自分自身の世界観も広げることができると私は感じております。

 

コーヒーを巡る旅を通して、よりコーヒーが好きになったという方や、コーヒーに興味を持ったという方が少しでもいらっしゃったら幸いです。

 

参考:「カフェ・バッハ」公式ホームページ

https://www.bach-kaffee.co.jp/